lost my past

goodbye my past truth

機動戦士ガンダムUCを4Dで見た

機動戦士ガンダムUCep7のMX4D版を見てきた。
4Dは多分楽しいし、誰か誘おうかと思ったけれど、ガンダム好きな友達が居ないので諦めた。(居るけど専門(?)が違う。)
平日の真昼間。一人で行ったけど、同じ回を見た人たち皆一人だった。わかる。
本編始まる前の予告の時間には、TV番組風に、TOHOオススメの作品の予告などが流れていた。シビルウォーの予告(映像は無し)をされて私は辛い事思い出させるんじゃねーわと思った。
さて本編。の前にサンライズのロゴwithハロに合わせてガタガタ動く椅子。大変驚いた。始まるよ!っていうね。わかる。同じ列に座っていたおじさん、楽しみ過ぎてだいぶ早くから入場して予告の時間寝てたもの。始まるよ!っていうの、大事、わかる。
4Dはそこそこ楽しかった!椅子がガタガタ動いて、初めは落ち着かないなあと思ったけど意外にもすぐに慣れた。
数回だけ、いやここは前に傾いて欲しかったな?等の違和があったけど、そこそこのスターツアーズ感で楽しめた。
特に戦闘シーンは非常に楽しめた。あの辺りがきっと4Dの醍醐味という感じだと思う。家で見るより何倍も興奮した。
全部見ている筈なのにリディとマリーダが戦うところはキツくて泣いた。リディを取り巻く環境のバカヤローコノヤロー。(リディ本人は嫌いになれない私だめんずうぉ〜か〜かもしれない。)
これは集客出来たら次もやるのかしら。何やるのかしら。ジオリジン?サンダーボルト?オルフェンズ?わからないけどなんか楽しみ。
ちなみに通常より約1000円高い4D。インターネット予約した為、払った感覚が無くて高い印象も薄れてしまった。

でも直近の映画館的目玉・スターウォーズは、はじめは4Dじゃなくていいなって思った。
だって落ち着いて見たいもん。
今回は話がわかっているから楽しめた部分があると思うな。2回目以降なら候補に挙がる感じ、そういう4Dだった。

ところで、「ep7を見に行くのだが、行く前にep6までを見たいと思っていたのに気付いたらうっかりもう前日だった。ep4、5、6を見るつもりだったけど仕方がないからep5、6だけで見に行こうと思う」と話したら「いいじゃん!そのうちテレビ(金ロー)でやるんじゃないの?」と言われて「?????????????????」であった。

( e p 7 … ! ! 確かに … ! ! )

スターウォーズ フォースの覚醒は12月18日公開!要チェックやでぇ!