lost my past

goodbye my past truth

2021.5.30、Maison book girlが終わってしまったこと

Maison book girlが終わってしまった〜〜〜〜
ね〜〜〜〜え〜〜〜〜みなさん物分り良すぎて驚きました
えっ?ほんとに?あれでわかったの?すごいな…
未だにいやじゃいやじゃと子どものようにじたばたしてます!元気に言うな
全然信じられないです!信じたくないだけですけどわら
だってさ……言われてないもんね!!!!!!終わるって…見せられただけだから!ん?!見て分かれよって感じかあ!!アハ

で 日が経つにつれ事実に外堀埋められてる感あってやべっいま文字にしとかないと本当に終わった事実に上書きされて自分の感じたことも無くなっていってしまうな!とか思ったんだけど、みなさんがnoteで考察上げてる中はてなしか持ってなかった〜!こちとらヤプログ世代じゃん?みかんが居なくなってからブログサービスどこがいいか決められないまま令和じゃ!note作れって?終わったことを理解するよりやだよ

振り返るとここのところずっと終わらない理由ばかりを探していた気がする!
今でも無理やり挙げることができる。
カウントダウンが始まっても、奥で動くミヨンミヨンを信じたかった、だって起動するときってミヨンミヨンするし!
大量のデータ削除中だったのかもしれんけどな、、、
もはやミヨンミヨンだったのかチラチラだったのかも思い出せないわ…消されてしまったからね…
でも、そんなことより終わりに向かってる理由を見つける方が簡単だったこと、本当はわかってたんだ〜、ほんっっと〜〜にわかりたくなかった、だって終わってほしくなかったもんね!!!!!
作品としてどこを終わりにするのか、というのはいつでも作っている側だけのもので、わたしはいつまでも見ていたかったよ〜。
もちろん、それはただ作品を享受するだけである私のエゴなんだけれど。
ブクガの曲はいつも終わりみたいだったな〜。はじめからずっと。悲しみも苦しみも、喜びと幸せで。夢と、現実と。あっちのエゴと、こっちのエゴと。交わらないかのようなものが交差したり混ざりあってさ〜〜。
削除されてから湧いてくるどんな感情も行動も言い当てられてしまって、ブクガが私たちを形成しているみたいだよね。
そして今、私たちがメゾンブックガールに対して思う感情も行為も、全てがメゾンブックガールを形成していくかのようだよ、もう無いのに。

いや〜しかしあまりにも周到すぎて、いつから終わりが決まっていたんだろうと思う。
でもそれを必死で当てようとするのスゲー無粋だなと思ってやめた〜。
いつからか、「すごい!どうなっていくんだろう!」と「やばい、どうなってしまうんだろう…」が綯い交ぜになってて、すごいわたしの中で拮抗するわけ。
それで「信じたくない!」という方を選択し続けてきたから、未だに信じられないわけ!
9Fの終わりのSHの告知を見て嘘じゃん…と思って、いや見に行けばわかるんだ!とか思って行ったんだけど、全然わかんないもんね〜〜!やっぱブクガ!
終わるとしても、何かきっと言ってくれるだろう、みたいに勝手に思ってたけど、削除されて、あ〜〜〜〜そんなの勝手なオタクの甘えだった〜〜〜〜って思った!結局この程度のオタクで、ごめんねえ。
冷静になると、かおりんたの時、いや…それ…、とか思ったくせに、よくも言って貰えるとか思ったな。何聞いても半分偽物だと思うくせに。

わたし、「僕らの夢はいつも叶わない。きっと。」で閉じられてしまったのが本当に本当にあの瞬間すごく悲しくて、なんでなんでって思って、
幸せではなかったか?辛いことだけだったか?と。わたしが、曲を受け取って幸せを感じたのはただの自分勝手だったのかな、と。
特にSOUPから、閉じられていた世界がどんどん外に開いていって、そして「橋の上見つめた、君の濡れた髪は消えてしまってもいいの。小さな事だから。」とか「夢の中で離した手は、そこに忘れ物しただけだったの。」とか言ってくれたの嬉しかったなあ。





同時に、閉じたままでいたかった人は、それは、悲しかったのかもなって。
それがまた、Fictionで「柔らかい羽を捥いだら きっと 君といた部屋に戻る」とか言ってさ…いや絶対戻んないやつじゃん…。
最後の約束をした日 ずっと 忘れない 晴れた日に」とか言ってさ…約束なんてしてないじゃん…忘れるじゃん…。あ、勝手に忘れていくのは私たちか…。あんなに晴れてたのに、帰り、雨降ったじゃん…あ、これは地球か…。
だから、夢が叶ったとか、幸せでしたとか、ありがちでそれっぽい言葉とか言われていたら、閉じた世界だった時のブクガが嘘になっちゃうんだなあ。
でも、「僕らの夢はいつも叶わない。きっと。」と言われても、開いていった時のことは嘘にならないからなあ。





……などと、勝手な理屈こねて勝手に納得しようと今日もまた足掻いてるぞ〜いえ〜い!
もう〜、全然わかんないけど、ありすぎる余白のおかげで、なくしてもなお毎日考えてるよ!もしかして幸せなのかな?哀しみだけどね!
8月のブルーレイ発売が楽しみだな〜!活動はもう終わってんだけどね!

はあ〜あ、ねえねえcotoeri、あなたの見た全てのメゾンブックガールを少しずつ集めて一個のメゾンブックガールにしてよ。
なんてな。明言されなかったからギャグめっちゃさむいじゃん、泣いちゃう。あっ、つまんないのは自分のせいか!つら!舞浜シャイニングオーシャンパンチ〜。









      • -

リンクできてる?5年振りだから不安。たぶんきっとみなさん詩的に文章書くじゃん絶対?だから俗っぽくしてみた。
じゃあ、またね。名も無きオタクより。